プロフィール

フォトアルバム
マダム景子

こんにちは。
堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
フレンチのこと、ワインのこと、ヴィオレのこと、いろいろお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

店内 Feed

2017年3月31日 (金)

あるお店のイメージ

こんにちはhappy01

 

隠れ家っぽいけど、

カジュアルに使えるフレンチレストラン

@堺・大小路、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子ですwine

 

 

大学生の時、

神戸に住んでいました

 

その頃、

何度か行った、

三宮のオシャレな居酒屋さん

 

外からは何のお店か、

飲食店であることさえも、

まったく分からないんです

 

窓がないから、

中の様子は見えないし、

 

外には、看板もメニューもなく、

ドアに小さく「OPEN」

とあるだけcoldsweats02

 

最初、連れて行ってもらった時には、

「え? ここ??」

と戸惑ったんですが、

 

いざ入ってみると、

とてもカジュアルに寛げて、

そんなギャップも楽しめる、

素敵なお店でしたnote

 

20年以上も前の話で、

お店の名前も覚えてないけど、

その雰囲気は、

とても印象に残っています

 

その後も何回か、

まだ行ったことのない人を連れて行って、

私のように驚くのを見て、

楽しんだりwink

 

 

ヴィオレもちょっとだけ、

そのお店をイメージしてます

(さすがに、

看板とメニューは出していますがcoldsweats01

 

Img_2628


 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

2016年12月23日 (金)

美味しいひとときを楽しむ席

こんにちはhappy01

 

美味しいものが好きな方、

ワインが好きな方の、

ゴキゲンサポーター、

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子ですwine

 

Img_2259_2


このお席、

ヴィオレの中で、

一番いい席じゃないかなぁと思っていますshine

 

ベンチシートで、

店内が見渡せて(っていうほど広くないけど^^;)

シェフの動きも見られます

 

12月もあともう少し

 

今年の締めには、

ゆっくり落ち着いて、

美味しいひとときをいかがですかhappy01

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路駅または花田口駅(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

2016年11月27日 (日)

「個室はありますか?」

こんにちはhappy01

ビストロヴィオレのマダム景子ですwine

 

 

「個室はありますか?」

 

時々あるご質問ですが、

お答えは、

「ございません」です

 

このお問い合わせは、

男性の方が多いように思うので、

 

「接待に使えるお店を探してはるのかなぁ」

と、勝手に想像していますhappy01

 

 

ヴィオレは、

ちょっと気の使う接待には、

向いていないと私は思います

 

でも、

ざっくばらんに、

「とにかく何か美味しいもの、

一緒に食べましょう!」

みたいな感じなら、

ノープロブレムのウェルカムですheart04

 

実際、

そんな感じの接待に、

時々ご利用いただいています

 

Img_0886


ワインが好きな方を、

接待、招待できる、

カジュアルで禁煙のお店を、

堺駅近くでお探しなら、

まずはお問い合わせくださいshine

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路駅または花田口駅(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

2016年8月 8日 (月)

中はこんな感じです^^

こんにちはhappy01

ビストロヴィオレのマダム景子ですwine

 

このお店の前は通ったことがあるけれど、

 

「店の中が見えないし、

なんか入りにくいなぁ…」

 

と感じているあなた

 

当然ですsign01

入りにくい感じにしているのですからhappy02

 

あまりオープンな、

入りやすい雰囲気だと、

カフェと間違えられてしまうし、

 

また、

外を歩く方と目が合ったりせず、

ゆっくり落ち着いて、

料理とワインを楽しんでいただきたいので、

 

あえて、

こんな感じにしました

 

中は、

意外と広い!と思われることが多いようですが、

こんな感じですnote

Cimg0846


テーブル席が10席と、

Cimg0856

 

カウンター席が3席です

 

 

いい雰囲気っぽいかな、

ちょっと勇気を出して?行ってみようかな、

と思ったら、

お問い合わせ、ご予約くださいねshine

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車 大小路駅または花田口駅(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659

2016年5月31日 (火)

今日は、世界禁煙デーだそうです。

こんにちはhappy01

ビストロヴィオレのマダム景子ですwine

Cimg0846_2

 

禁煙デーであってもなくても、

例えば団体様で貸切であっても、

店内は、

いつも禁煙ですconfident

 

この中でタバコ吸われるなんて、

ありえへーんshock

 

また、喫煙のために、

何度もお店を出入りするような、

ヘビースモーカーの方は、

ご来店をご遠慮くださいませcatface

 

皆様、

5月もありがとうございましたheart04

 

 

appleビストロヴィオレapple

www.bistro-violet.com

堺市堺区戎之町西2-1-1

(ザビエル公園や堺警察署の近く。利晶の杜からも、徒歩5分くらいです)

072-247-8659

2016年3月28日 (月)

カウンター席

こんにちはhappy01

ビストロヴィオレのマダム景子ですwine

Cimg0856

 

こんな感じで、

3席だけですが、

カウンターもございますshine

 

よく言われるのが、

「4人でも座れるんちゃうsign02

 

確かにhappy02

 

でも4席にすると、

やっぱりちょっと狭いんですよねーcoldsweats01

 

おひとり様も、

ゆっくりほっこり、

過ごしてくださマセheart04

 

 

cherryblossomビストロヴィオレcherryblossom

www.bistro-violet.com

堺市堺区戎之町西2-1-1

(ザビエル公園や堺警察署の近く。利晶の杜からも、徒歩5分くらいです)

072-247-8659

Bistro violet ビストロ ヴィオレ のサービス一覧

Bistro violet ビストロ ヴィオレ