プロフィール

フォトアルバム
マダム景子

こんにちは。
堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
フレンチのこと、ワインのこと、ヴィオレのこと、いろいろお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おでかけ Feed

2016年4月14日 (木)

ゲン担ぎ^^

こんにちはhappy01

ビストロヴィオレのマダム景子ですwine

 

昨日の定休日は、

ゲン担ぎに出かけてきましたsign01

 

奈良県橿原市のフレンチ、

「ピノ・ノワール」さんでランチrestaurant

 

はぁ~heart01

美味しかった~heart04

 

で、タイトルの「ゲン担ぎ」というのは、、、

 

私たちは以前、

奈良でお店をしていましたconfident

 

12年ほど営業したのですが、

オープン1年半の時に、

この、ピノ・ノワールさんに、

食事に行ったんですwine

 

「今日は、1年半のお祝いで…」

と言うと、

「そんなお祝いなんてナイsign03

と、向こうのシェフに一喝されたので、

1年半イコール、ピノ・ノワールさん、

という記憶が私の中にhappy02

 

で、ヴィオレも、

今月で1年半になったので、

前のお店のように、

10年くらい続きますように

との願いを込めて、、、

 

の、ゲン担ぎbleah

ですshine

 

 

昨日は、シェフと一緒に、

写真を撮ってもらいましたnote

(真ん中が、ピノ・ノワールの小松シェフです)

Img_0853

 

実はこの3人、

23年前に、一緒に働いていたんですsign01

 

今はもうないんですけど、

奈良県王寺町の、

「ラ・リヴィエール」さんというお店でしたrestaurant

 

私は、

学生のアルバイトだったんですけどねhappy01

 

働いていた時期が重なっていたのは、

半年ほどだったんですけど、

 

その23年後に、

こうして3人で、一緒に写真を撮って、

ブログに載せることになるなんてsign01sign01

 

(というか、当時、

ブログなんて言葉もなかったかなwink

 

ご縁ってやっぱりスゴイですねheart04

 

 

cherryblossomビストロヴィオレcherryblossom

www.bistro-violet.com

堺市堺区戎之町西2-1-1

(ザビエル公園や堺警察署の近く。利晶の杜からも、徒歩5分くらいです)

072-247-8659

Bistro violet ビストロ ヴィオレ のサービス一覧

Bistro violet ビストロ ヴィオレ